Delphi Kainushi
 
ゲーム制作ページ用掲示板
 



日記
~説明~
思いついたこと

アクセス数

今日はYahoo!ブログに登録した。今夜のアクセス数が気になる。アップするだろう。


11月19日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

廃刊にしたメールマガジンのこと

そういえばうっかりと忘れていたのですが、廃刊にしたメールマガジンの読者たちはこのホームページを訪れているんだろうか。
メルマガはすでに終了状態だったので廃刊にしても問題はないだろうと思っていたんですが、読者への情報提供がたたれる感じになるのは普通はもうちょっと考えるべきだったかもしれないですね。考えすぎかな。考えすぎてるな。
というか訪問者数がメールマガジンのブログの数に接近してきた。皆さんどうも応援ありがとうございます。



11月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

Eclipse

Eclipseつかいましたけど、そんなに良かったですか、優れものならDelphi ProfessionalをオークションにかけてJavaとかに切り替えるんですけど、僕みたいなのにはちょっとほかの言語習得は・・・Lazarusでも壁を感じちゃっています。
でも大勢Eclipse使用なさっているんですよね。Windows用アプリ作者じゃないのかな。
Pascalへのニーズはあるらしいですから。
みなさんDelphiお使いになっているんですよ。



11月11日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

畑仕事

本当は調子を崩してから畑の面倒はほとんど見ていないのですが、今日言ってみてみると、イノシシにでしょうか、苗を掘り返されていました。
油粕撒いた次の日だったんでそのせいなのかとか感じます。



11月11日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

日記10項目目だよ

バーガーパソコン使っているんですが、部品変えずにうまい具合に騒音対策出来ました。
ブログに少しだけその様子載せてあります。
ameblo.jp/yamat0jp
パソコンがものすごく調子いいと感じます。



11月9日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ケーブル接続

パラレルケーブルで古いパソコンとつないでみた。
4Mbpsだった気がする。
だんぜんUSBメモリの方が便利だろうとおもう。
COM接続にクロスケーブルが必要だったか試してみたい。



11月9日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

トリックアート画像

画像アップ掲示板作りたいですねえ。ぶっ飛びネットブログは画像アップ可能なのでやきもきします。
どなたかトリックアートでうまくいく設定と画像ファイルをアップロードしていただけないでしょうか。
どこか別のサイトとコラボしようかな。



11月8日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

予想通り日記が多くなってきた

みなさんDELPHIで作成したCGIはどこにどうなされているんでしょうね。
あとそれから、僕は最後のほうにまとまってるコンポーネントは使ったことないです。



11月4日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

今年中に何かひとつのアクセスアップ術を

初来訪者が訪れてもみれるぐらいのブログになってきた。
そこで今年中には些細なアクセスアップ方法を取り入れて対応したい。



11月3日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

素朴な疑問

Delphi Personal パージョンで、CLXを開発できているのだろうか。
それならもうCLXへの興味は薄れているので全部Windowsに書き換えてみたらどうだろうとか思う。



11月3日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後