Delphi Kainushi
 
ゲーム制作ページ用掲示板
 



日記
~説明~
思いついたこと

Object Pascal

最近のBorlandやCodeGearがどうなのか知らない。
この前調べたところによると、Object PascalというのとDelphiというのは別にあるようだ。
途中からDelphiはObjectPascalを拡張したのかDelphi言語となったらしい。どういうメリットがあるんだろう。
僕の興味があるのはObjectPascalだ。ついていけてないともいえる。
Lazarusがどうとかじゃなくて、マッキントッシュではながらくObjectPascalが主開発言語を務めていた頃があったというのだ。どんな統合開発環境だったんだろう。それともGUIではなかったか。
どうなんでしょうね。Delphi6Professionalしか使わない僕。
(Personalも大変使ってみたいんですよ)



11月1日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ブログ形式に変更しようか

なかなかコメントも投稿もつかないので掲示板からブログに変更したほうが機能が豊富かな。かんがえてみよう。そのうち。


10月27日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

Delphi, Object Pascal

どうやら最近プログラミングというのはVisualC++ではなくなってきたらしい。それに伴ってDelphiを非難する声も小さくなってきた。だがDelphiそれ自身もおかれている状況は違ってきている。
趣味でプログラミングをしていて、以前と内容を一新して再スタートしてこうしてホームページを運営しているわけであるが、プログラミング社会の動向にも注意が行くようになってきた。



10月26日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

メールマガジンのこと

メールマガジンを廃刊にする意思が固まってきた。
記念にプリントアウトもしておいた。
ブログへのリンクも数ヶ月後には消えている?



10月25日(木) | トラックバック(0) | 日記 | 管理


(6/6ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6<