Delphi Kainushi
 
ゲーム制作ページ用掲示板
 



コメント
~説明~
ソフトウェアの付加情報

構文解析木

コンパイラコンパイラをつくるのに必要かもしれない構文解析木を作成するソフトをどうするか考えていましたが、見たところどうやらプログラムコードを自動生成する仕組みが必要に思います。やめておこうかな。


12月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | コメント | 管理

ゲーム製作技術

ホームページでゲームサンプルを紹介していますが、一般的に言って描画の方法など、本来のゲーム作成手法と異なるようです。
パズルゲームの場合はそれほど重要ではないようですが、ゲーム製作をこれから考えている人は他の手法も学んでおくべきでしょう。
とにかくDelphiでゲームをと考えている人向けですね。



12月11日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | コメント | 管理

コンパイラFollow、First

コンパイラのFollow、First表を作成するソフトを未完成グループに登録しました。石田綾女史の著書を基に作成しましたが、本の内容と食い違う結果になりました。
それでもある程度自信があったので未完成品で再公開に踏み切りました。



12月10日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | コメント | 管理

トリックアート作成

トリックアートソフトのソースコードが古いものになっていましたので書き換えておきました。バイナリファイルは確かめずに上書きしましたがちゃんと動作していたんでしょうか。
加えてソフトが印字する英単語がRangeではなくAngleであることに気づきました。
修正してアップロードしなおしました。
ソースコードはFolder2.zipにもあります。



11月26日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | コメント | 管理

トリックムービーのことで

トリックムービーでこのページへきた方大勢いらっしゃると思うので掲示しておきます。
トリックムービーは僕は全部フリーソフトでまかなっているしムービーを作成するということでは有料ソフトは使う必要がそれほどないと思います。使っていないのではっきりとわかるわけではないです。
使用しているフリーソフトはGIMPというソフトです。Wikipediaで調べてみればダウンロードのできるサイトへのリンクを見つけられます。



11月20日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | コメント | 管理

Trick_Movie

トリックムービー作成ソフトの動作が遅くなるのは画像の解像度に関係があるように思います。
動作が遅いと感じる場合には解像度が低い画像でトリックムービーを作成してみてください。



11月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | コメント | 管理

ムービー投稿

あまり公表したくないのだが、アメブロでトリックムービー作品を多数公開していく予定だ。
http://ameblo.jp/yamat0jp/



11月17日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | コメント | 管理

トリックムービー

トリックムービーソフトで作成した動画ができばえが良くないのはわかっていたので今日差し替えました。


11月11日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | コメント | 管理

コンパイラ

Cellコンパイラの構文解析木を試しているのですが、データバースアプリケーション製作の壁にあたって完全にストップしています。
公開中のFollow,Firstリスト表作成コードにも間違いがあると思うのですが、訂正する気力がありません。



11月9日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | コメント | 管理

トリックアート

トリックアートの題材には斜め上から撮影した画像が必要になるだろうと思います。
設定できる角度は5度ずつですので大体でかまわないので角度を覚えておいて設定に利用します。
地面に書き写す場合にはかなり低い角度が良いと思います。
刷り上った用紙を格子状に分割線を入れて、拡大した格子を地面に書き、そこへ手書きで写し取ります。
ある程度慣れないと難しいかもしれません。



10月28日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | コメント | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後