Delphi Kainushi
 
ゲーム制作ページ用掲示板
 



2008年9月を表示

Linuxでの動作

Windowsとは別プラットフォームのLinux上で動作させるための方法を、クロスコンパイルからWineを使って.exeファイルを動作させることに方針転換。
再現性はそこそこあります。



9月25日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

Compiler訂正

backPatchの必要がないことに気づき恥ずかしくなって修正。Folder4.zip Compiler _function


9月24日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 更新 | 管理

codefiles.zip

サンプルゲームの入っているcodefiles.zipを整理しました。WINDOWSに移植したコードが数点入りました。
Folder4.zipのCompilerにもcell言語でのfunctionの使用例を含めました。



9月19日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 更新 | 管理

ソフトウェア互換性

CLXは最新のバージョンではサポートされていないかもしれない。悩んだ末CLXでの開発を決めたが無意味だったようだ。
WINDOWS向けに書き換えた実行ファイルは数種掲載している。codefile.zipのコードはそのままにしておく。
プログラミングもこれくらいにしておこうかと思う。
書き直す作業もアプリケーションが動くと楽しいかもしれませんね。



9月19日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

Kylix開発について

Kylixが供給停止になっています。CLXでの開発は終了しているようなので、作成したクロスプラットフォームソフトは、これからゆっくりとWINDOWS用に書き直していこうかと思います。


9月17日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

Cell Compiler

作成途中だったCell Compilerがとうとう完成しました。
functionとblockEndを重点的にチェックしました。
オブジェクト開放のエラーを放置したままでした。



9月16日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 追加 | 管理

ブロック落とし

テトリスのクローンゲームを作り直しました。プログラミング講座を開こうと思い始めたのですがうまくいきませんでした。
前作よりはコードがすっきりしています。
Windowsアプリケーションとして作成したので実行ファイルをアップロードしておきました。ランタイムなしのグループに追加。



9月15日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 追加 | 管理

マインスイーパ

Folder4.zipにマインスイーパを追加しました。
仕上げが不十分ですがゲームできます。



9月14日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 追加 | 管理

コンパイラの製作中

cellコンパイラを作成しています。本に載っていました。
Javaで書かれていたものをObject pascalに移植しています。
写し終えたのですがバグがあって、なんだか投げ出しそうな感じです。



9月13日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

TimerGame訂正

TimerGameの出力が間違っていたので書き直しました。


9月5日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 更新 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後