Delphi Kainushi
 
ゲーム制作ページ用掲示板
 



2011年2月を表示

訪問者数

 昨日は訪問者が30名おられたそうです。急いでトラックバックをチェックしてみましたが、スパムなし、つまり悪意ある訪問者がカウントされたわけではない、ということですよね。
 このところ訪問者が減っていたのでうれしかったです。今後とも末永くよろしくお願いします。



2月25日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

Folder5.zip

 Folder5をアップロードしました。今回はまだソフト収録数が1本だけです。そのうえ、未完成品ですが、記憶力をチェックするソフトウェアです。そのうち更新します。
今回はソースだけではなく実行ファイルも添付しておきました。
 サイズが大きくなってきたらソースのみの配布にしようと思います。



2月25日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 追加 | 管理

SourceForge

 SourceForgeにてソフトウェアを配布しています。Delphi専用ですが、バックアップを手軽に作成したり、コメントの入力支援などを行うソフトをアップしました。便利なので一度試してみてはいかがでしょうか。
 ちなみにFolder?.zipの中に入っているので、既に使用されている方もいらっしゃると思います。使用レポートなどの投稿も受け付けますのでよろしく。



2月14日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

ウェブコンテンツ

 CGIを始めるに当たって、CSSでウェブページを作成したいと思ったのですが、AdobeのDreamweaverが起動してくれないんですよね。試用版をインストールしてみたんですけどね。使えるものなら4万円くらいいいかも、とか。
 でもDelphiでCGIつくっても、設置できるサーバーは少ないでしょうね。有料のにすればいいでしょうけど。
 アメーバブログのクローンをどうやってつくるのかなと考えていたんですが、今はオークションサイトを作ってみたいなとおもうんです。でもデータベースに選んだFirebirdがうまく機能してくれません。それで開発は棚上げです。



2月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

Firebird

 いくつかソフトを作っていたんだけど、ネックになるのはFirebirdなんですよね。まずBDEでつくってからにしたほうが良かったんでしょうか。同時アクセスのトラブルが何回もでるので気分が台無しになってしまいました。


2月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

FC2 Ranking

 ブログランキングに参加しました。クリックしてくれたら順位上がります。


2月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

Compiler

 コンパイラーのコードで、sldを出すところにsidをいれていました。配布されているソースコードの誤りでしょうか。ashi=atama=0;などの代入が右結合性で実装できました。


2月1日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 更新 | 管理


(1/1ページ)