Delphi Kainushi
 
ゲーム制作ページ用掲示板
 



2007年11月を表示

今年中に何かひとつのアクセスアップ術を

初来訪者が訪れてもみれるぐらいのブログになってきた。
そこで今年中には些細なアクセスアップ方法を取り入れて対応したい。



11月3日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

素朴な疑問

Delphi Personal パージョンで、CLXを開発できているのだろうか。
それならもうCLXへの興味は薄れているので全部Windowsに書き換えてみたらどうだろうとか思う。



11月3日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

インベーダーゲーム追加しました。

この先どう作っていいか考えるのが大変そうだったのでいつもどおりFolder2.zipアーカイブ内にまとめてアップロードしてあります。
Enterキーでやり直し、Spaceキーで攻撃します。



11月2日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 追加 | 管理

Object Pascal

最近のBorlandやCodeGearがどうなのか知らない。
この前調べたところによると、Object PascalというのとDelphiというのは別にあるようだ。
途中からDelphiはObjectPascalを拡張したのかDelphi言語となったらしい。どういうメリットがあるんだろう。
僕の興味があるのはObjectPascalだ。ついていけてないともいえる。
Lazarusがどうとかじゃなくて、マッキントッシュではながらくObjectPascalが主開発言語を務めていた頃があったというのだ。どんな統合開発環境だったんだろう。それともGUIではなかったか。
どうなんでしょうね。Delphi6Professionalしか使わない僕。
(Personalも大変使ってみたいんですよ)



11月1日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントの必須入力

コメント投稿時の名前入力は必須のようです。
エラーで投稿できないときはもう一度入力漏れを確認してみましょう。



11月1日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 重要 | 管理

メールマガジン廃刊

しばらく続いたメールマガジンでしたがこのほど廃刊にいたしました。サイト訪問者にも読者登録していた方がいらっしゃると思います。ホームページとここのブログは更新が止まってもデータは残っていくので今後ともよろしくお願い申し上げます。


11月1日(木) | トラックバック(0) | コメント(1) | お知らせ | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<