Delphi Kainushi
 
ゲーム制作ページ用掲示板
 



SDL

 PythonやRubyのSDLがあることを知りました。使い勝手はVCLには及ばないと思うのですが、プラットフォームに依存しないゲームを作成できそうです。Delphiでゲーム作っているのは時代遅れかな。最新版のものはLinuxでも動かせると思いますけどね。
 JaveScriptでも簡単なものは作成できますよね。オープンソースを使うことが主流になってきているのかな。
 Delphi用のSDLもウェブで拾って来ましたが、SDLでいくか、専用のコンポーネントで行くか、迷いますね。



11月30日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)