Delphi Kainushi
 
ゲーム制作ページ用掲示板
 



お知らせ
~説明~
ホームページの更新など

GoogleグループDELPHI USER HOTKEY開設

掲示板のないようにコメントはつけづらいと思ったので、Googleグループのディスカッションを利用させていただこうかと思います。
利用したことのない方は戸惑うかもしれませんが使うと便利なので試してみてください。



5月31日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

ActiveXFormの作成

ActiveXFormを作成してホームページに掲載しました。
詳しい方法はネット検索して他のページを参考にしてください。



5月31日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

コンパイラの製作中

cellコンパイラを作成しています。本に載っていました。
Javaで書かれていたものをObject pascalに移植しています。
写し終えたのですがバグがあって、なんだか投げ出しそうな感じです。



9月13日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

追加情報

ソフトに関する詳細はコメントのカテゴリをお調べください。


7月17日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

ソースコードの説明について

サンプルゲームは以前メールマガジンで紹介していたものです。ごく簡単な説明文があります。要望があれば探し出してアップロードします。気が向いたらソースコードのファイルにアップする予定ですがいつのことになるかわかりませんので。


7月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

トップページの背景画像

トップページが背景画像を変えました。
薄いグリーンのミントという壁紙を用いたので、以前よりもご覧になりやすいだろうと思います。



11月21日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

訪問者数

訪問者の数が1000を越えたことはすごいことだと思う。何かしら勉強を続けてコンテンツを充実させていこうと思う。


11月15日(木) | トラックバック(0) | お知らせ | 管理

アフェリエイトつけました

ホームページについた検索とバナーですが、最下部のFireFoxへのリンクバナーはアフェリエイトだそうです。
このリンクからFireFoxのサイトでダウンロードした場合にアフェリエイトで僕にポイントが入るそうです。。
FireFoxでなぜ、とか思って試してみました。



11月8日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

構文解析木

今度はCELLコンパイラの構文解析木を作ろうかと思っているのですが、DATABASEに阻まれてしまって、前へ進めません。
久方ぶりに見直したコードもよく理解できておりません。
データベースの情報集めたいですね。
アウトラインプロセッサでも挑戦したのですが設計の段階で問題外でした。



11月8日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

DELPHI6 PERSONAL 版を起動させてみた

Install key をやっとのことで見つけて無料配布されているDELPHI6 PERSONALをインストールしてみた、ところが、"Ctrl+Shift+E"でも何もでない。メソッド行へアクセスできない。
みんなこんなに苦労していたのかと思いました。これじゃとても中規模開発なんて無理。
Lazarusも比較のためにインストールしてみました。
Professional版のようなものがあるともいえますが、使い勝手が悪すぎます。やりようによっては同等の機能があるのかもしれませんが、使いづらかったです。
とりあえず今回は感想だけ書き述べさせていただきます。
ツールを使えばPersonal版を補うことができるそうです。



11月7日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後