Delphi Kainushi
 
ゲーム制作ページ用掲示板
 



お知らせ
~説明~
ホームページの更新など

ぶっ飛びネットはサービス継続中でした

掲示板はこちらを使用させていただくことになりました。


8月10日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

リポジトリ作成

Python-GamesというGitリポジトリを作成いたしました。試しに使ってみるにはよいです。Gitにも慣れてみたらいいかもしれませんね。

OSDN
http://osdn.jp/projects/python-games/scm/git/games/

私も作成に際して四苦八苦しました。使う課程で学んでいます。



9月13日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

Python開発環境の移行

これからはPythonの開発をOSX使うことにします。Ubuntuはやめました^^
mac使い込むの楽しみです。ウェブ情報ありがとう。使えるようになってきた。



9月5日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

osdn.jpに掲載しています

OSDNのマイページ
http://osdn.jp/users/yamat0jp/

ソフトウェア掲載中 DelphiのリポジトリがあるのでDelphi使っている人はSubversionでゲットしてみてはどうでしょうか。オープンソースです。



7月21日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

ページの修正

 Googleサイトに作成してあるWebページの方を手直ししておきました。しかし、文章が良くないですね。もう少し歯切れのよいわかりやすい文体にすべきでした。
 内容は予告なく変更するので時々覗きに来てみてください。



12月25日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

XE2の登場

 発表されたXEの試用版をダウンロードして使ってみました。PCのパーツを増設して性能を上げているせいか、動作性向上を謳っているからなのか、インターフェース、ガリレオにしてはDelphi6と同じように動作します。
 旧バージョンのソースコンパイルはどうか調べてみたところ、やはりCLXはサポートされていませんでした。
 これからD6のProfessional版をオークションにかけてサービス期間内にXEを入手するか迷っています。
 ちなみに要望があればCLXを標準コンポーネントでコンパイルが通るように作成し直します。希望があればお伝え下さい。



12月1日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

落選

 今頃になっていうのもおかしな感じがしますが、どうもYahooの登録サイトに申請していたものが落選した模様です。ホームページのスタイルを変えて初心者向けの講座も付けないとだめなのかな。レイアウトも重要か。
 何度目かの挑戦だったんですが、今回もだめでした。気を落とさずにGO。



3月20日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

SourceForge

 SourceForgeにてソフトウェアを配布しています。Delphi専用ですが、バックアップを手軽に作成したり、コメントの入力支援などを行うソフトをアップしました。便利なので一度試してみてはいかがでしょうか。
 ちなみにFolder?.zipの中に入っているので、既に使用されている方もいらっしゃると思います。使用レポートなどの投稿も受け付けますのでよろしく。



2月14日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

englishdb Firebird 対応

 englishdbのデータベースにFirebird版も作ってみました。いまひとつ配布やファイル操作がわからないので公開するかどうかは未定です。BDEをインストールしなくてすみますので手軽に試せるだろうと思います。Linuxでもつかえるでしょうか。


1月17日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

Googleグループ

 Googleグループが再開したみたいですねえ。よかったよかった。あちらのファイルも更新しました。


6月30日(水) | お知らせ | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後