Delphi Kainushi
 
ゲーム制作ページ用掲示板
 



セルコンパイラの完成に寄せて

 ついにこの日が来た。苦労して取り組んだセルコンパイラがうまく動くようになった。単に移植しただけとは言うが、バグが所々に有り、全体にわたって理解していなければ完成はあり得なかっただろう。こういう大学以上の高度な内容を本一冊で身につけるというか真似できてしまうというのは我ながら見事な芸当だと思う。でもそれぐらい優しく書かれている良書であった。
 参考書についてアマゾンのレビューには低評価の人もあったが、大体リンゴ農園を作ってモジュール通りなどと名前をつけたところがえらい。モジュール通りという言い方は新たな名前でアイデアを概念化した素晴らしい業績だと思う。おかげで僕もコンパイラ作者の仲間入りができた。時代の背中が見えてきた。



2月25日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)