Delphi Kainushi
 
ゲーム制作ページ用掲示板
 


新しい順に表示

ブロック落とし

テトリスのクローンゲームを作り直しました。プログラミング講座を開こうと思い始めたのですがうまくいきませんでした。
前作よりはコードがすっきりしています。
Windowsアプリケーションとして作成したので実行ファイルをアップロードしておきました。ランタイムなしのグループに追加。



9月15日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 追加 | 管理

マインスイーパ

Folder4.zipにマインスイーパを追加しました。
仕上げが不十分ですがゲームできます。



9月14日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 追加 | 管理

コンパイラの製作中

cellコンパイラを作成しています。本に載っていました。
Javaで書かれていたものをObject pascalに移植しています。
写し終えたのですがバグがあって、なんだか投げ出しそうな感じです。



9月13日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

TimerGame訂正

TimerGameの出力が間違っていたので書き直しました。


9月5日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 更新 | 管理

TimerGame

Folder4.zipにミニゲームを追加。
true_actionも少し更新。



9月5日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 追加 | 管理

Follow,First表作成 更新

Follow,First表の作成ソフトに動作不良がありました。
更新しておきます。出力結果にも差が出ました。
今度こそうまくできたと思う。



9月2日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 更新 | 管理

Follow,First表作成

CompilerのFollow,First表を自動生成するプログラムを追加。

プログラミングはわかりやすいと思って始めたのだけれども、ようやくそれがおかしな考えだったことがわかりはじめた。



9月1日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 追加 | 管理

アクションゲームの更新

true_actionを補足、修正してアップロード。
いつものことです。



8月28日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 更新 | 管理

アクションゲーム

Folder4.zipにアクションゲームを追加しました。
イベントを使ってクラス化に成功しましたが、ScrollEventに関しては、仮想クラスを宣言しておけばイベントに多態性を持たせられたかもしれません。



8月27日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 追加 | 管理

Folder3 rpg

Folder3.zipを修正してアップロードしなおしました。
アクションRPGにおいてIdleのDoneがfalseでいいところをtrueとなっていました。



8月26日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 更新 | 管理


(12/19ページ)
最初 8 9 10 11 >12< 13 14 15 16 17 最後